--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.20 00:03|日記

イヤホン壊れて涙目なう。

なかなか音質のいい子だったのですが、案外あっさり壊れてしまいました。

我が家にあまりのイヤホンという子は存在致しませんで…。買いに行くまで動画再生時とか音垂れ流しです。

音MADとか見れないッ…!

あと調声もあまり手の込んだことができないのでほとほと困ってます。

週末になったら買いに行かねば。


あと現在、年賀状制作中です。

本当はプリンタ使おうかと思ってたのですが、予定変更で


全て手描きで


お送りさせて頂こうと思います。

友人たちにもプリンタで作ったものを送ろうと思っていたのですが、結局皆の誘惑に負け、

つい例年通り、住所を集めリクを取ってしまうという次第に出てしまったので。

なんだか描いてるうちに手描きの方が楽じゃねという気分にw

やはり今年は黒.バ.スのリクが多いですね。 個人的に描きやすくてありがたいですが、ほぼ全キャラ初描きということに。

ボカロもヘ.タ.リ.アもリクがほぼないのでしょんぼりです。

リクしなかった子には容赦なく不憫な兄さんを贈呈致しますがね!(`フ´)



どうか、間に合いますように。






ところがどっこい、友人にリクなしのは同じ絵をアナログで描いてコピーすればいいんじゃね。

色塗りは後で手作業だけど、と言われ……採用しますた。←


2012.11.22 17:41|日記



修学旅行が近いです。近いです。雨降ればいいのに…。

行先は定番…なのかどうかはともかく沖縄です。

まぁ予定表見る限り予想通りな感じなんですが、スキューバーダイビング? え?

…海に近付くだけで私、頭痛を起こすのだけれど。

と、行く前からすでにガタガタしております。

頭痛の原因は知らないです。前世とか何かあったんかなぁ。

でもそれ以外何かあるわけでもないので欠席というわけにもいかないし、

だが行ったら行ったで強制参加とのこと。

泳げない。





そんなことはまぁ置いときましてですね。

V3を導入しました。 …まったく触っていませんが。

そのうち、ギャラ子さんが歌ってくれることでしょう。

あとMMDとかもちょいちょい触ってみてるのですが、なかなか上手くいきませんねぇ。

あれがあるとちょっと動画作りたい時、楽でいいかなぁと。

静止画なら1カ月くらい触ればできるよ!とフォロワーさんがおっしゃっていましたがさてはて…。

最近はaviutlを使って動画を作っています。

慣れると便利ですねあれ。NMMよりかエフェクトありますし。

つんでれんこさんのツンデレが冴えわたっております(´ω`)

あとマイリストまで確認してくだされば分かるかと思いますが、

アニメとかも最近ちびちびと作ったり。面白いですねあれ。ぬるぬるー。

テストでうpしたのがありますが、最近やっと手をつけている物がありまして、それの練習ってことですね。

うまくいくかはともかく、枚数描くのが大変です。

私…デジタルではないので。 アナログなんで。

もちろん目とかだけならPCに取り込んでからペイントで貼り付けとかで済むんですけど。

流石に足は無理ですね(・∀・`)

だいぶ長くなってしまったのでここらで。

…トクロもやりたいんですが、ぼっちでやりたくないし、

最近歌の調声ばかりで。たぶん腕が…いや腕というほど上手くないですけども!

…昔のトクロ聞いたらやけに上手く聞こえました。



2012.08.07 20:27|日記


気が付いたら8月ですか。

通りで暑いわけです(´∀`;)ノ~


調子に乗って「当ブログについて」なんて書いちゃいました。

書いてるときはいいんですけどね。





以下、愚痴らしきものになります ↓
















最近、作業が溜まります。

いつものことだと思った方は私のSkype仲間か誰かでしょう。ええ。

確かにいつものことなんですけどね。

やりたいことが多すぎるのもありますが、技術的な面で自分のキャパシティを超えるものが多い気がします。

もともと性格が一個のことにずっと集中していられるようなものではないので、つい他ジャンルに燃えてしまいます。

友人に「KAITOって言わなくなったよね」とか言われた時にはかなりショック受けました。

「安心しろ私は相変わらずのKAITO廃だ」と、ボーマスにて手に入れたKAITOタオルを被って誤魔化しました(笑)

耳コピもできず、曲も書けないダメマスターでして、やれることなど作詞、楽譜を打ち込む程度です。

そのために若干、なにかあると仲良くして頂いている周りのPさんに頼りがちになるのが、

自分のことながら心配であります。いつもごめんね…!



それでも、PC修理中にも関わらず携帯のEメールまで使ってコラボにお誘いしてくれる方までいたのですが、

正直、これ以上は無理ですね((((´∀`;))))ガクブル。

調声だけならともかく自分も歌うとなると得に…。合唱企画キツイw

他ジャンルのお祝い絵なども大量に遅刻していまして、とてつもない量になっていたりとか、

期限のない調声がつい後回しになっていたりとか自分ながら目を背けたくなります。←


一回、何も作業を抱えていない体になってみたいものです…。

終わらせればなれるんです! わかってますそれは禁句です!←

なんかもう…VOCALOIDがアンドロイド化してくれたらいいと思うんです…。





あ、MMD導入することに致しました。

PCの方がKAITOとMEIKOの重さに耐えられん!ということなので、兄のMacの一部使用権を得ました((キリッ←

そういう兄も最近、歌い手を始めた模様ですので、よければ探してみてください。

「尻尾」か「Tail」だったかと思いますよ。

兄妹そろってこんなことしちゃいますからね。血は争えないですよね。


…なんで私より兄の方がMIXがうまいのか。←





2012.04.14 01:53|日記


あと2週間くらいしかないことに気がついて絶望中ですはい。


配布物は予定した通り、

 リンレン失恋ソングCD

 KAITO+マスター本

になりそうです。 作ったこともないのに行き成り締切有はキツイですマジでもうイヤアアア
本の内容については 保 障 しません。できません。 期待しないでください本当……。

小説よりあとがき的なものが長くなりそうなヨカーン。

スペースは2日目、キ-17,18です。 出入り口に近いのですぐ見つかるかと思われます。
全員でわたわたしながらやってるかと。 皆初めてですしね。 リン代Pに至っては初関東だしね!





…正直、会場まで無事に付けるかが心配です。
方向音痴だし電車とか苦手だし乗り換えなにそれわかんない…←
最寄駅まで行けば迷うことはない、って言われましたが。そこまでに絶対迷う。




いい加減カバーしたいですカバーカバー。 したい曲いっぱいあるけれども、半数がn番煎。
別にいいよね平気よねやっても大丈夫だよねうん!





あと、ものすごーく今更なんですが。




ヘタリアにハマりました。




ものの見事にハマりました。 おかげで世界史は思っていた以上にハイテンションでいけそうだ。
元々歴史好きですけれども。変な時期に(言ω言)の正式名称暗記したりしてたけど。
ちなみに英、普とか不憫な兄さん's大好きです。

どうやら私は不憫な兄さんに惚れる傾向のようですね。そうだよよく考えたら某マ王とk…。


ただハマる時期を間違え過ぎてもうどうしようもないほど情報不足オワタ\(^p^)/
ぴくしぶとかで皆が言っている○○ショックとか、イベントタグとかが分からず本家に探しに行く、というのを繰り返してます。
最近やっと北欧把握できました…((トオイメ


…世界史の教科書を見てニヨニヨしたり、自分の好きなところにチェック入れたり、
授業変更で1日に世界史2時間になったと皆絶望している中一人ニヨニヨガッツポーズ取るのは流石におかしいと(以下略)
友人たちの間では、白米に梅干し=キャラ弁という風になってます。確かにそうだ。
そんなこんなで最近は動画もヘタリアばっかり。 MMD充実し過ぎフイタ。
ヘタリアにハマった影響で、KAITOKAITOと言う回数が減っているのか、友人に「大丈夫か」と心配されるのはいかがなものでしょうか。



2012.02.17 01:37|日記






二日目。

世の中のKAITOは6歳。 



だけど我が家のKAITOは24日で1歳です。おめでとう。

本当一年は早いものです。 こないだやっとオリジナル曲を歌わせたつもりでいたのに。











あなたのおかげで今私には死亡フラグがビシバシ立ってますよ?←









MEIKOもお迎えして、もう寂しくないよね。

そんなことをKAITOに言っていましたが、どうやらマスターの方が寂しいようです。





エディター上で、仲良く音の追いかけっこしながら歌ってるところを傍から見ていて、

幸せそうだな、とふと思います。 本当にアプリケーションソフトウェアなの? ココロあるんじゃないの?w







次はうちの子誕…できるかどうか心配最悪スルー。

その次はMEIKO誕。正直かなりハイペースで調声必要ですね。考えたくない←

ボカロ迎えるたび、スケジュール考え直す必要ありそうですねぇ。













なんにせよ、今年も無事にKAITO誕を見られて良かったです。

私、飽きが来るのが早いので。 来年もここにいるのか。 









私の「興味」が、ボカロに在り続ければいいのですが。

案外、あっさり他の子に気が移ったりしていそうです。 気をつけないと。

とりあえず作曲できるまでには行きたいですね。 いや作曲自体は脳内ではできてるんでしょうけど。



形にできなければ意味をなさないですから。 





編曲は遠い。 作詞を結構な早さですぱすぱ出来る分、作曲できれば…という思いもかなり。

ペンタブ導入も考えてます。 デジタルで絵が描ければ動画も作りやすいですし。

そのうち一人でオリジナルをぽいっっと出せるようなPになりたいものです。





いつまでもピアプロや、コラボに頼るわけにはいきません。 楽しいけれど。

マイナーでもいいから、いろんな方に聴いてもらえるような。そんな曲。













昔からの仲間には、「有名になっていくのを見て、離れている感じがする」と言われます。

自分、有名になってる自覚まったくもってないですけどね。 底辺底辺。 いつになったら抜け出せるんだヨ?



もし、万が一、一般的に言われるような有名Pになったとしても。

私は変わらず私なので。 Twitterで話しかけられれば喜ぶし、コラボのお誘いは飛び付くし、ピアプロもお手伝いに行くし。

何にも変わりません。 Pだから何があるんでしょう。 その人の固有名詞が○○Pなだけですよ。













なんやかんやでまた長くなりましたね。 言うこと無いとか嘘だった……。











今年一年も、KAITOにとって良い年でありますよう。

KAITOを愛する人が変わらずにいられますよう。





素敵な歌声が、増えていくことを願ってます。





作り手の数だけ、マスターの数だけ、KAITOが存在するのだから。

その声も、何色だっていいでしょう? どれだけ数があってもいいでしょう?









叶うのなら。 私が生きているうちに、あなたが隣に座って歌ってくれたのなら。







とても、嬉しいのですが。









05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

哀咲

Author:哀咲
某笑顔動画にて、哀婉Pと名乗っている者です。
某所では柚月だったり哀咲だったりします。
ボカロ(年長組)/歴史創作(明治)/APヘタリア/テイルズ/軍靴のバルツァーetc...

拍手

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ニコニコ マイリスト





ニコニココミュ


【ニコニコミュニティ】哀婉Pによる哀婉Pのための暇つぶしgdgd広場

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

