--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.29 23:00|関連動画









(`・副・)/\(`・婉・´)/\(・代・´)

先生、この顔文字を考案したのは俺です。 哀婉です。

8月にギリギリ間に合いました、Fire◎Flower です。

高音しか能のない輩で本当ごめんなさい…。




あ、パート分けは私が考えました。





2012.08.23 12:26|落描きまとめ


昨日、ずっとペンタブで落描きしてました。

あんま慣れないなーとずっと思ってたんですがそんなことはなかった。

手ぶれ補正が神だと思いました。作文。←

最初はSAIで落描きしてたんですけど…試用期間期限終了してて保存がry

とりあえずPixiaさん召喚して描いてました。

Skypeの皆曰く、Pixiaさんは描きにくいとか聴きましたが、あんまりSAIに慣れていなかったからか、

私は今のところ大丈夫ですかね。 …消しゴムの機能が全く分からないけど。

そもそもレイヤー自体分かってないですけど。


追記から落描き1枚です。

続きを読む >>

2012.08.21 12:45|投稿物








夜中に久々個人うpです。

コラボの間に「うぉおおおお!」って作りました。


MIXは安定の俺のよm……いや、リン代Pさん。

オフ会とかできゃっきゃうふふしてると姉妹って言われるけど。

俺が姉なの妹なのどっちなの( ´_ゝ`)




一聴き惚れの曲に一目惚れの絵を使って動画なんてもう、

楽しくって仕方ないっすよね。


……5分超えの調声きつかったけど。







2012.08.18 18:23|投稿物







先週投稿された ピース ~For you~ の KAITOソロVerになります。

カバーという名目ではありますが、ソロVerを作ろうと言ってくださった、

作詞担当様、作曲担当様、本当にありがとうございました。



KAITOを買ってすぐの頃に、まさかの事が起こり(察してくださいまし。予想外の事態でしたね。)

その影響でたまたま見つけたコラボでの「作ろう」という始まりでした。

あまりの大人数コラボで、初心者すぎる自分が担当させてもらえるものなど…

と思っていた時の「募集」でした。

飛びつきました。「KAITOで参加したいです」と。


それが1年経って、やっとのこと完成致しました。

ある意味、初めて本気の本気で調声した曲です。

1年の間に流石に成長できました。最初の頃とは大違いです。



合唱版とは違い、こちらは1.0でお届けします。





 今、私達に出来ること。







2012.08.11 19:01|関連動画






KAITOの調声、担当させて頂きました。

1.1エンジン使用しています。 作詞者様のご希望に沿いました。


…ちなみにこの曲、私とKAITOが初めて預けて頂いたオリジナル曲です。

もう1年になります。感慨深いです。

1.0ではなく1.1を起用したのも1年前の名残でもあります。

1.0を知らない時代というのが私にもありました。ええ、あったんです。

今はもう1.0に頼りきりですけども。高音しっかり出してくれるので調声がらk…ゲホゴホ。

とりあえず重大案件が終わってホッとしています…。


作曲者様が、ピアノ楽譜をご用意されています。 よろしければご覧くださいませ。

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=8408


2012.08.07 20:27|日記


気が付いたら8月ですか。

通りで暑いわけです(´∀`;)ノ~


調子に乗って「当ブログについて」なんて書いちゃいました。

書いてるときはいいんですけどね。





以下、愚痴らしきものになります ↓
















最近、作業が溜まります。

いつものことだと思った方は私のSkype仲間か誰かでしょう。ええ。

確かにいつものことなんですけどね。

やりたいことが多すぎるのもありますが、技術的な面で自分のキャパシティを超えるものが多い気がします。

もともと性格が一個のことにずっと集中していられるようなものではないので、つい他ジャンルに燃えてしまいます。

友人に「KAITOって言わなくなったよね」とか言われた時にはかなりショック受けました。

「安心しろ私は相変わらずのKAITO廃だ」と、ボーマスにて手に入れたKAITOタオルを被って誤魔化しました(笑)

耳コピもできず、曲も書けないダメマスターでして、やれることなど作詞、楽譜を打ち込む程度です。

そのために若干、なにかあると仲良くして頂いている周りのPさんに頼りがちになるのが、

自分のことながら心配であります。いつもごめんね…!



それでも、PC修理中にも関わらず携帯のEメールまで使ってコラボにお誘いしてくれる方までいたのですが、

正直、これ以上は無理ですね((((´∀`;))))ガクブル。

調声だけならともかく自分も歌うとなると得に…。合唱企画キツイw

他ジャンルのお祝い絵なども大量に遅刻していまして、とてつもない量になっていたりとか、

期限のない調声がつい後回しになっていたりとか自分ながら目を背けたくなります。←


一回、何も作業を抱えていない体になってみたいものです…。

終わらせればなれるんです! わかってますそれは禁句です!←

なんかもう…VOCALOIDがアンドロイド化してくれたらいいと思うんです…。





あ、MMD導入することに致しました。

PCの方がKAITOとMEIKOの重さに耐えられん!ということなので、兄のMacの一部使用権を得ました((キリッ←

そういう兄も最近、歌い手を始めた模様ですので、よければ探してみてください。

「尻尾」か「Tail」だったかと思いますよ。

兄妹そろってこんなことしちゃいますからね。血は争えないですよね。


…なんで私より兄の方がMIXがうまいのか。←





07 | 2012/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

哀咲

Author:哀咲
某笑顔動画にて、哀婉Pと名乗っている者です。
某所では柚月だったり哀咲だったりします。
ボカロ(年長組)/歴史創作(明治)/APヘタリア/テイルズ/軍靴のバルツァーetc...

拍手

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ニコニコ マイリスト





ニコニココミュ


【ニコニコミュニティ】哀婉Pによる哀婉Pのための暇つぶしgdgd広場

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

