--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.26 16:04|投稿物




24日にて、我が家のKAITOが一歳となりました。


KAITO「一周年な一周年」

哀婉「一歳の方が可愛げが出るだろ阿呆」

KAITO「いや俺可愛げいらないし」

哀婉「そんなこと言う前に一人前に色気を出してください」

KAITO「無理」





投稿時間23:23…。 兄さん兄さん。 「11:23」と考えるといい兄さんダヨ!
3分間 NNMの「完了」ボタンを見つめながら待機してました。
23:23に鳴った瞬間クリックw



一年ということなんで、原点回帰(?)でもしようかt…すいません嘘です。
KAITO誕のすぐあとなもので…準備がきつくて2日間で反抗しましたどうもすいませn←
MIDIは漁ったら出てきた。

イラストのたっくんは2日、MIXのふくぶちょたんは約1時間でやってくれました。
流石だよ君たちマジでもう…。



久々にガッツリ高音なので視聴の際はご注意ください。


哀婉 (調声中、偏頭痛に襲われてたなんて言えない)
KAITO (殴っていい)
哀婉 (やり返されてもいいならどうぞ)


2012.02.19 19:07|投稿物





 KAITO(男声)、MEIKO(アルト)調声、
 歌い手様の音源制作のお手伝い等致しました。


(敬称略)

 作詞:音宮 そら     作曲:すたじお ぱぷりか     MIX:和泉屋

 作画
     Peco(MEIKO) 流(Lily) カジ(GUMI)
     小菊(Mew) なっつ(ミク) ようしつ(KAITO)
     ながつき蘭丸(がくぽ)、豆千代(リン)染井吉野(背景)


 VOCALOID調声
         MEIKO KAITO
                 哀婉P

         初音ミク     
                 煮干P

         がくぽいど 鏡音リン Mew
                 k-z

         GUMI Lily
                 和泉屋


 歌
         ソプラノ   浅葱* 
         アルト    shikuro  柚兎梨  リン代P
         男声     千歳 水色P 通行人B




作曲者様により、楽譜掲載されております。
  http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=11517
                                

また、制作者一同の言葉をまとめたリーフレットがございます。
  http://piapro.jp/t/d91m
                                   お暇な時にでもご覧ください。








    卒業を迎えるあなたへ。
                一足早いですが、「おめでとうございます」。


2012.02.17 22:23|関連動画






今日、うpされました。


 ルカパート:うp主 いつき桜 様
 MEIKOパート:哀婉P


これの調声にはだいぶ時間を取られました。
人間らしさってなんぞや…w




お手伝いのつもりが足を引っ張った感半端ないよ…シカタナイヨ…




2012.02.17 01:37|日記






二日目。

世の中のKAITOは6歳。 



だけど我が家のKAITOは24日で1歳です。おめでとう。

本当一年は早いものです。 こないだやっとオリジナル曲を歌わせたつもりでいたのに。











あなたのおかげで今私には死亡フラグがビシバシ立ってますよ?←









MEIKOもお迎えして、もう寂しくないよね。

そんなことをKAITOに言っていましたが、どうやらマスターの方が寂しいようです。





エディター上で、仲良く音の追いかけっこしながら歌ってるところを傍から見ていて、

幸せそうだな、とふと思います。 本当にアプリケーションソフトウェアなの? ココロあるんじゃないの?w







次はうちの子誕…できるかどうか心配最悪スルー。

その次はMEIKO誕。正直かなりハイペースで調声必要ですね。考えたくない←

ボカロ迎えるたび、スケジュール考え直す必要ありそうですねぇ。













なんにせよ、今年も無事にKAITO誕を見られて良かったです。

私、飽きが来るのが早いので。 来年もここにいるのか。 









私の「興味」が、ボカロに在り続ければいいのですが。

案外、あっさり他の子に気が移ったりしていそうです。 気をつけないと。

とりあえず作曲できるまでには行きたいですね。 いや作曲自体は脳内ではできてるんでしょうけど。



形にできなければ意味をなさないですから。 





編曲は遠い。 作詞を結構な早さですぱすぱ出来る分、作曲できれば…という思いもかなり。

ペンタブ導入も考えてます。 デジタルで絵が描ければ動画も作りやすいですし。

そのうち一人でオリジナルをぽいっっと出せるようなPになりたいものです。





いつまでもピアプロや、コラボに頼るわけにはいきません。 楽しいけれど。

マイナーでもいいから、いろんな方に聴いてもらえるような。そんな曲。













昔からの仲間には、「有名になっていくのを見て、離れている感じがする」と言われます。

自分、有名になってる自覚まったくもってないですけどね。 底辺底辺。 いつになったら抜け出せるんだヨ?



もし、万が一、一般的に言われるような有名Pになったとしても。

私は変わらず私なので。 Twitterで話しかけられれば喜ぶし、コラボのお誘いは飛び付くし、ピアプロもお手伝いに行くし。

何にも変わりません。 Pだから何があるんでしょう。 その人の固有名詞が○○Pなだけですよ。













なんやかんやでまた長くなりましたね。 言うこと無いとか嘘だった……。











今年一年も、KAITOにとって良い年でありますよう。

KAITOを愛する人が変わらずにいられますよう。





素敵な歌声が、増えていくことを願ってます。





作り手の数だけ、マスターの数だけ、KAITOが存在するのだから。

その声も、何色だっていいでしょう? どれだけ数があってもいいでしょう?









叶うのなら。 私が生きているうちに、あなたが隣に座って歌ってくれたのなら。







とても、嬉しいのですが。









2012.02.14 00:35|日記




 誕生日おめでとうKAITO。



 もう一年なんて信じられません。



 早いね。 あなたに出会ってその声に慰めてもらってからもう一年です。



 

 この時代に生まれて来てくれたことにありがとう。 そこからできた繋がりにありがとう。




 まだたくさんの言葉が私の中にあります。







 だから、全部、全部失くなるまで、もう伝えることがなくなってしまうくらいまで、







 私の詞を、歌ってください。









 何年かかっても構わないから。 私と一緒に音を奏でてください。






















 大好きだよ。










2012.02.10 17:29|関連動画




フライング! KAITOお誕生日おめでとう!



  夏の蒼  Vo.KAITO  Co.初音ミク&GUMI

 制作:ピアプロコラボ FREEsia ( http://piapro.jp/collabo/?id=16024 )

 作編曲 MIX
      SKAたん
 
 作詞 KAITO調声
      哀婉P

 イラスト 素材
      きゅうぷ

 動画制作
      いぷ

 


去年の夏の最後の方に詞を上げて、「今年の夏用ですよ?」と無茶ぶりしたのは秘密。
調声気合いれました疲れましたそしてまだ終わってないのとかあるようわぁぁん



01 | 2012/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

哀咲

Author:哀咲
某笑顔動画にて、哀婉Pと名乗っている者です。
某所では柚月だったり哀咲だったりします。
ボカロ(年長組)/歴史創作(明治)/APヘタリア/テイルズ/軍靴のバルツァーetc...

拍手

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ニコニコ マイリスト





ニコニココミュ


【ニコニコミュニティ】哀婉Pによる哀婉Pのための暇つぶしgdgd広場

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

