--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.01.09 01:39|歴史創作


歴史創作俊輔bot
@Shunsuke_I_a

作っちゃいました。
まだまだとりあえずの段階なので、随時追加していきます。

そのうち反応単語まとめます。
2015.01.08 00:26|歴史創作

14-10-03.png

14-11-02.png


割と松田氏いろんなとこで出てくるもんだからびっくりよー
2014.09.26 01:24|歴史創作

お久しぶりです(震え声)

学業の方で日付変わる前には寝ないとつらいレベルになってました、家で何かやっている印象がまったくないです。
ただ学校ではいつも通りお絵描きやらなんやらやっていまして。大学の講義って指名されないので、お絵描きとかにはもってこいだと思います。

まぁカテゴリで察しているお方もいらっしゃるかと思いますが、
学科が文系、しかも欧米の歴史文化系でして。狙って行きましたよ?ヘタリア的な意味で狙いましたよ?
友人もその手の方が多いわけで。
うわぁぁい世界史だぁぁぁと和気藹々としていましたら、唐突に友人に背中を蹴飛ばされて、

明治時代沼に蹴り落とされました。しかもなにこれ深い。

もともと歴史自体に浪漫を感じてやまない性質なので、歴史沼は大歓迎の勢いなんですが、よりにもよって、

欧米方面の学科なのに日本史にはまるという意味のわからない状態になりました。

日本史タノシイデス……ごめんなさい明治とか大好きです……。元からです……。
友人たちとも趣味が合うというか、まぁオタク的な趣味はてんでバラバラでも歴史好きに変わりはないので、
同じ授業を受けているときなんかに盛り上がって盛り上がって、つい、その。

歴史創作なるものに手を出してしまった次第であります。

だって面白いだもの昔の偉人様方ってば……。最近twitterで呟いてる日本人名、そいつぁ明治のお方だぜ。
高校時代以上に絵を描いていますね。アナログですが。画力に変わりはないですが。
身内だけで盛り上がっていますが、支部やらを見る限り歴史創作というのはなんだかんだ人口が結構多いようなので、
せっかくだし自分ももったいない精神発動しちゃおうかとね。
身内に頼まれたものを線画仕上げた時点でスキャンしたやつですが、

syunsuke2.jpg


はい、この時代にこの眼鏡はねぇんじゃねぇのというツッコミは重々承知しております土下座。
一応うちの伊藤公がこちらになります。(1870年29歳の設定で描いております)
猫目に眼鏡にリボンタイに好きなものを詰め込みに詰め込んだ感じです。普段はもっとタイなぞいらんというタイプで描いちゃってます。友人達には許可をもらってそうしました。つまり私の希望が全て叶った方ですね。
基本的にお写真を見ないで描いてます。文献とかからのイメージが優先になってますね。
実写を絵にするのが苦手でしょうがないので諦めてイメージ構想にしました。

(ご本人様の黒子は右な上に位置もだいぶ違うし、眼鏡もないのですが、勢いで描いちゃったのが定着しちゃったのと、史実をネタにしているとはいえ創作なので、という言い訳をさせてください)

感想:明治のシンデレラボーイ
タフとか運がすごいとか、言い様はいくつもありますがこれに尽きるかと……w 今ではすっかり伊藤一派です。
今は特に資料に基づいた史実漫画を描いているとかそういうわけではないので、一枚絵とか落書きばかりですが。
そのうちやりだすと思いますので、見かけたら、ああこいつついにやりやがったなという感じで見守っておいてください。




あ、MEIKO誕の準備は始めております。




10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

哀咲

Author:哀咲
某笑顔動画にて、哀婉Pと名乗っている者です。
某所では柚月だったり哀咲だったりします。
ボカロ(年長組)/歴史創作(明治)/APヘタリア/テイルズ/軍靴のバルツァーetc...

拍手

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ニコニコ マイリスト





ニコニココミュ


【ニコニコミュニティ】哀婉Pによる哀婉Pのための暇つぶしgdgd広場

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

