--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.25 03:24|日記

KAITO誕が終わって完全に燃焼しきっておりました。

未だに燃え尽きたままとはいえ、少しずつ動けるようになってきたところで学業色々とひどい。

最近父にねだってご購入頂いた「レイン」…ライトノベル寄りの単行本小説シリーズですが、

読むのは中学生以来…歳を食ったと思うわけです。

一気に最新刊まで揃えてゆっくりと楽しんでいるのですが、黒衣の剣士とか自分…w自分…w

中学生時代は黒衣の剣士さんに惚れまくっていたようですねまったくもう。

あと影があるキャラ大好きすぎて自分大丈夫かと心配になってきています。


友人から後押しされて「軍靴のバルツァー」に手を出してみました。

結論:惚れた

軍人ってだけで惚れてるんじゃないかっていう勢いです。 いやぁかっこいい。

おかげで新しい棚を置いたのにちょっと整理した本たち+新人たちでもうほぼ埋まりきってどうしよう。

「鬼灯の冷徹」もアニメで腹筋やられて結局原作買い始めました。

ここ数カ月で書籍類の出費がやう゛ぁい。




こんなとこで言っても仕方ないのですが、

「軍靴のバルツァー」のバルツァー少佐、「レイン」のレイン、誰か…描いて…ください…_( 3」∠)_




スポンサーサイト
2013.11.03 00:38|日記


お久しぶりです。哀婉です。

久々に生存報告と思いきや、提督になっておりますよこちら。

パラオで、哀咲 という名でプレイしております。読み方は「あいざき」です。

家にある世界地図見たんですけど、パラオ本土から遠すぎないですかねぇ。

今のところ秘書艦は龍田さんです。

おっとり口調の美人さんだなぁとか思って、何となく旗艦にして出撃させてみたら、

なかなか強烈なセリフと共に敵を轟沈させておりました…。惚れたわ…あ艦これ…。

まぁ秘書艦として龍田さんぁぁぁあ!な状態なんですけれども、金剛さんに早く会いたいところです。

あと時雨可愛い。時雨…僕っ娘とは…やりおる…。

提督と天龍・龍田でお絵描きしたいです。中の人は♀だけれども男性提督が描きたいです。

なんとなく起こしたイメージを友人に渡したらすっごいイケメンな提督を見せてくれたので、

どうにかしてイケメンな提督を描きたいです…というかゲーム的にもそのビジュアルに似合うようにせねばと、

現在躍起になってプレイしております。下手です。




2013.09.21 00:58|日記


友人がアズペでデジタル絵を描いているところをガン見しました哀歌です。

なんとなくで描きやすそうだと判断してアズペ導入しました。

手ぶれ補正様本当にありがとう…という気分ですあわわ。

あとぼかしが個人的に神すぎて…いや一般的な絵描きソフトならだいたいありそうな機能ですけど。

ここ最近は暇があればデジタルやってみています。

ボカロの方はイラスト待ちが主だったりするので今のところは時間ありますが…どうなることでしょう。

ということでアイコンの方を自作絵にしました。

ヘタリアのこめり…目の色塗り楽しすぎてやばかった。


2013.06.24 01:13|日記

この時期は毎日雨降りばかりで…と言っても7月手前なのですが、

今年はあまり雨はないと言うか…夕立のようなものが多い気がしますね。

朝降られて大変な思いするよりかはいいのですが、雨の日の濡れた土の匂いが好きだったりするので残念に思っていたりします。

雨降る前には、空の色と匂いで判断していたりします。雨の匂いってなんか好感を持てるといいますか。

まぁ水の匂いですしね…。

こんなこと言うと、友人たちには「都会っ子のくせに何言ってんだコイツ」みたいな扱いを受けたりします。

別に都会っつうほど都会な街に住んでるわけではないのですが。

そういえば、ボーマスが近いですね。

ボーマス自体に参加する気はあまりないのですが、オフ会に誘われておりまして、

そちらは行こうかなぁと思ってます。とは言ってもいつものメンバーで気兼ねなくあれやこれやと愚痴をこぼしたりできます。

正直、リア友たちより愚痴を聴いてもらってる気がする。

その代わり「体(調声)で払えよー」とか言われるんですけどねw

「体っつうより指先(キーボードとかマウス)の作業でしょー」と返したりして。

創作活動上の周りは実に平和なのですが、最近リアルの方が問題ありまくりで疲れます。

私が直接関与した問題ってわけでもない…のですが、立場的に関わらずを得ない…。

なかなかに損な役回りを背負っているような気がしています。

比較的そういう話をよく母にするので、母からも損な役回りだねとよく言われます。

翌日には提出しないといけない資料とか書類とかを前日に渡された時は地獄かと思いました。

忙しいのお互い様なの分かってますが。流石にそれはない。

本格的に大変になってくるのはこれからなのに…大丈夫か。

描きたいものもいっぱいあるのですが、スケジュールを思い浮かべるだけでもキツそうです。

なんでこの時期は忙しいかなぁ。この時期が大事なんだけれど。

MEIKO誕とかの準備もこのあたりから始めたりするので、本当は避けたかった多忙を…引き受けてしまったのが、

運の尽きと言いますか、断れない自分が悪いのか…。

多忙になるのを大まかに分けると3つなのですが、うち1つなんかはまったく動きがなくいいのか、大丈夫なのかと。

もう1つは、動きのない1つのおかげで誤魔化せるかもと淡い期待。

本命の1つは話し合いは初めていますが…どうなることやら。

まぁ所詮、文化祭のことなので、始めてしまえば楽しいのでしょうね。

…夏休みつぶれるのヤダー。







2013.04.16 00:07|日記
わりかしどうでもいい内容です。

最近、仲良しの方々からKAITOについて質問を頂いたり調声についてよく話をしています。

そういうことでお話が出来るのは嬉しいです。 …やばいこれじゃもう書くことない。




最近は昔のようにKAITO、KAITOとはなりません。

今となっては昔の自分が怖いですね。ウォークマンもだんだん青が減ってきて。

減ってますよ。減ってますって。

めーちゃん可愛いとは言ってますがそれはお声の話ですよ。…嘘じゃありませんって。

落ち着いたというよりは、キャラクターとして認識するのではなく本当に声として認識したと言った感じですか。

ただの「萌え」の対象とかそういうのじゃなく。

自分のVocalって扱いですね。…いや作曲できませんけど。

とにかく自分のイメージに合うように。頭の中にあるイメージをただ再現する。

ボカロに歌ってもらう→自分のイメージを再現するというのに変わってから、声質を弄ったりわざと籠らせたりとかの調声に、あまり抵抗がなくなりました。

不可思議なものです。

調声に好き嫌いはありますが、自分なりの声のイメージを褒めて頂けたらもちろん嬉しいです。

調声を潰さないように試行錯誤を繰り返している仲良しのMIX師さん方にはいつもお世話になって…いつもありがとうございます。

昔の自分がボカロに求めた何かが、3年目にしてようやく解った気がしますよ。








追記にもいろいろ書いていますが、あまりいい話ではありませんのでご注意ください。




続きを読む >>

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

哀咲

Author:哀咲
某笑顔動画にて、哀婉Pと名乗っている者です。
某所では柚月だったり哀咲だったりします。
ボカロ(年長組)/歴史創作(明治)/APヘタリア/テイルズ/軍靴のバルツァーetc...

拍手

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ニコニコ マイリスト





ニコニココミュ


【ニコニコミュニティ】哀婉Pによる哀婉Pのための暇つぶしgdgd広場

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。